【確認】安心安全のダイエット「ベジファス」にもデメリットはあるの?

どんなサプリメントや健康食品にもメリットがあれば、当然デメリットだってあります。では、今ダイエッターの間で大きな話題を集めているベジファスにもデメリットはあるのでしょうか?残念ながらあります。一切のデメリットが存在しない健康食品はないのです。

 

では、ベジファスのデメリットとはどんな点なのでしょうか?チェックしてみたいと思います。

 

◆ベジファスも完璧な健康食品ではない

野菜不足の方におすすめのベジファスですが、これを飲むだけで必要な栄養素がすべてまかなえるわけではありません。
あらゆる野菜系健康食品に共通する点で、よく誤解されてしまいがちなのですが、それを飲めばどんな食生活を送っていても健康を維持できるわけではありません。
ベジファス8
ほとんどの方がご存じだと思いますが、健康を維持するためにはさまざまな栄養素が必要です。

そして、その多くを食事で補わなければなりません。

健康食品やサプリメントはあくまでそれをサポートするものにすぎません。ベジファスを飲んでいれば一切野菜を摂取しなくてもいいというわけではないのです。

 

なので、「ベジファスを飲んでいるから食生活のことはまったく気にしなくてもいい」なんて考えていると逆に健康を害してしまったり、ダイエットに失敗してしまう可能性もあります。

 

これからベジファスの使用を考えている方は、この点は絶対に頭にいれておくべきでしょう。

 

◆ベジファスの効果には個人差がある?

次に気になるのが「個人差」です。もちろん、ベジファスも効果には個人差があります。食物繊維やその他栄養素の配合量はとても高いのですが、すべての人にとってベストなものとは限りません。

飲み始めてすぐにダイエット効果を感じられる場合も当然あります。ですが、その一方で飲み始めて半年ほどしてからダイエット効果が出てくることだってあります。また、人によってはほとんど効果を感じられないというケースもあるのです。

ベジファス9
ベジファスの成分の多くは自然由来のものです。そのため、下剤などと違いすぐに便秘解消といった効果を得られるわけではありません。

この点も頭にいれた上で、すぐに効果がでなかったからといってやめてしまうのではなく、じっくりと使用し続けてみることも大切です。

 

手軽に食物繊維をとれることから高い人気を集めているベジファスですが、やはりデメリットだってあります。メリットとデメリットを両方チェックした上で検討してください。